とても嬉しい出来事がありました!

皆さん、おはようございます!
1年も折り返し、今日からは
後半が始まりますね。

さて、週末にとても嬉しいことが
あったのでシェアします。
訪問した企業のコンサルティング
レポートを書き上げ送付した後、
7月実施予定の研修準備をしていた
時のことです。

15時頃に見知らぬ番号から
スマホに着信あり、
恐る恐る出てみると、、、
秋田のクライアント企業のSさんでした。

Sさんは研修受講者の一人であり、
定年再雇用で本社から出向されて
いた方です。

訪問時に軽く対話をする程度
だったので一体何の用だろうと
思って話を進めると、

ーーーーー

加藤さん、秋田来てもらった

時には、お世話になりました。

実は、本日が出社最終日で

退職後はのんびりと行こうと

思ってます。

研修やコンサルで色々話が

できて嬉しくて、色々と

教えてもらったこと

今日が最後になるので御礼を

言おうと思って電話しました。

ーーーーーー

とのこと。

くぅ~、
こんなことあって良いの?です。
出会ってまだ2年たらず。
しかもリアル訪問は10回にも
満たないのに、Sさんの出社最終日に
こんな連絡いただけるなんて
幸せすぎます。

律儀なSさんだから、多くの人に
きっとご連絡しているでしょうが、
「上位何番目か」の人に入ってると
思うと、じわじわ~と嬉しくなりました。

その後の研修準備は、一層力が入った
のは言うまでもありません。
なぜなら秋田企業の紹介で実施する
研修だからです。

Sさんの後進の方々にも
喜んでもらえるよう頑張ります!

さて、人は困った時、知っている人
の中の「上位何番目かの人に相談する」
と聞いたことがあります。

どの業種、どの規模であれ
私たちは「仕事を通じて成果を出して
社会貢献する」ことが大切だと
思っている私にとって、この出来事は、
「上位何番目」かに入るような仕事を
してきたんだなと思えて嬉しくなった
一コマでした。

暑い夏が始まりますね、
体調に気を付けて乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です