第二の故郷にて

暑いですね。

先週から今週にかけて私の第2の故郷
仙台に行ってました。

・牛タン
・笹かま
・ずんだ餅 

など有名な仙台ソウルフードがある中で、
めちゃ暑いし冷やし中華でも食べよかな
と発祥の店ほかいろいろ調べましたが
結局牛タンですw

友人に教えてもらった
人気店「司」と「閣」
どちらも初めて行くお店で
行列ができてました。

https://www.gyutan-tsukasa.co.jp

https://gyutankaku.in/

「閣」では牛タンたたきを初めて
たべてしっかりとパワー注入です。

おかげさまで数年来、
夏は東北地方の企業様とご縁が
あるようで、来夏にむけてしっかり
リサーチして初訪問店
増やして行きたいなぁ。

次は愛知。倒れないように
体調管理していきます。
味噌煮込みうどんはやめときますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です